モケポン

目指せポケモンマスター〜ゲームコーナー地下突入準備編〜



サトシ「で、次どこ?」
ピカチュウ「流れから行くとセキチクシティやな。サイクリングロード下るとすぐだ。」
サトシ「何の流れやねん・・・まあ、行くけど。」

サイクリングロード前、道路。

サトシ「うわ、何この塊!」
カビゴン「ムー、ムー。」
ピカチュウ「あ、忘れてた。コイツの所為で通れないわ。」
サトシ「え、じゃあどうするの?俺、モンスターボール持ってないぞ。」
ピカチュウ「どの道、起きてもらわないとダメだぞ。」
サトシ「じゃあ、ねむけざまし?」
ピカチュウ「小学生か、貴様は。ポケモンの笛というのがあってだな・・。」
サトシ「えーもういいやん。どうにかして乗り越えよう。」
ピカチュウ「システム上不可能じゃ、ええから早くシルフスコープ取りに行くぞ。」
サトシ「・・・え?ポケモンの笛じゃないの?」
ピカチュウ「ええから、黙ってついて来い。手順があるんじゃ、手順がよ!」
サトシ「大人の事情というわけか。」
ピカチュウ「ちゃうわ、ボケ!サイクリングロード通過しなあかんやろう・・。」
サトシ「でも、俺自転車持ってないぞ。」
ピカチュウ「は?・・・あ、ホンマや。お前クチバシティでとり忘れたな、バカめ。」
サトシ「だって、お前そんなこと一言も発せへんかったやん。ホンマ無いわ。」
ピカチュウ「すぐ人に頼るな、三下が。まあサイクリングロードを無理に通る必要もないがな。」
サトシ「じゃあ、ドリルクレープも不必要か。じゃあ、お前の知ってる道で行こう。」
ピカチュウ「どの道シルフスコープはいるぞ、豚。」
サトシ「一々罵るなよ。結局避けられないのかよ。」
ピカチュウ「先ず、罵られないような発言をしろ。ドリルクレープ風情が。」
サトシ「で、そのシルフスコープって何?どこで買うの?」
ピカチュウ「ゲームコーナーの地下のオッサンに一発程かましたらもらえるわ。」
サトシ「また暴力沙汰か。」
ピカチュウ「お前も人のこと言えないだろ、第一208円しか持ってないのにいきがるな!」

ゲームコーナー

サトシは100枚コインを見つけた、しかしケースがないから拾えない!

サトシ「チックショオオオォォオオ!」
ピカチュウ「後で定食屋行って来い。はよ、本題に移るぞ。」
サトシ「定食屋?」
ピカチュウ「後で攻略本貸したるから、黙っとけ。」
サトシ「夢、無!」
ピカチュウ「ジャッカシャア!誰のおかげでスムーズにここまで来れたと思っとんのじゃ!」
サトシ「攻略・・いえいえい、ピカチュウさんのおかげです。」
ピカチュウ「ええから、早くポスターの裏のスイッチ押して来い。」
サトシ「でも、いつか山で見たへんなオッサンウロウロしてるんですけど。」
ピカチュウ「ロケット団や、スイッチごと押して来い。構わん。ついでにサイフも潤わせてもらえ。」
サトシ「コイツ、ピカチュウ名乗ってええんかいな。」
ピカチュウ「はよせえ!」
サトシ「へ、へい!」

ポスター前

サトシ「裏にスイッチがあるってことは、表から押しても多分大丈夫だよな。衝撃によっては。」
ロケット団「オウオウ、ここはガキがウロウロしていいとこじゃな・・。」

ゴベ!

サトシ「あ、外した。ポスターと違う所に押し付けてもうた。まあ、いいわ。えーっと・・押してみようポチっとな。」

ガチャ

ピカチュウ「おお、開いた開いた。さあ、行くぞ。」
サトシ「ひーふーみー。」
ピカチュウ「何してる?」
サトシ「お前が潤わせてもらえ言うたやろ・・しょうきんをもらってる最中や。」
ピカチュウ「ロケット団やぞ。数えるほどあるか?」
サトシ「10円玉がたくさん。どないしょ。」
ピカチュウ「両替してもらったら?」
サトシ「ソレ、イタダキ。」

サトシは賞金として200円を手に入れた!


次へ  TOPへ
inserted by FC2 system